令和4年7月24日(日) 第11回 奈半利町ちびっこトライアスロン大会開催
第11回奈半利町ちびっこトライアスロン大会無事終了致しました有り難う御座います。

奈半利町ちびっこトライアスロン大会

naharicyou minato-miraikaigi

 奈半利町みなと未来会議のホームページへようこそ!! top

 私達、奈半利町みなと未来会議は、みなとオアシス奈半利の運営団体として奈半利港の背後地である「ふるさと海岸」を利活用し毎年7月の第4日曜日に、奈半利町ちびっこトライアスロン大会を開催しております。奈半利町は、海・山・川と自然溢れた環境に恵まれ素晴らしい町です。特に海に関してはサンゴの名所でもあり透明度も高く本当に自慢の出来る環境です。この環境の中で子供たちのイベント等を行い楽しんで頂いております。また、開催場所には「奈半利町海浜センター」もあり海辺でアクティビティやキャンプ等の体験も行っておりますので是非多くの皆様の来町をお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

 

奈半利町ちびっこトライアスロン大会

 2010より、高知県内外の小学生を対象にスタートしたイベントで、Aクラス(1年生・2年生)Bクラス(3年生・4年生)Cクラス(5年生・6年生)の3クラスで競技を行いタイムを競い合います。当初は参加者も少ない状況でしたが、現在ではマックスである150名以上の申込みがあり高知県東部の一大イベントにまで成長致しました。特に最近では、高知県内に留まらず、香川・徳島・愛媛の四国内は基より、兵庫・岡山・大阪等県外からの参加者も非常に多く、奈半利町ふるさと海岸の自然を満喫しながら、スイム・バイク・ランと大人のトライアスロンと同じ内容で競技を行い、子供たちも自分の限界に挑戦をしております。この様な自然の中で子供たちのトライアスロンは、全国でも奈半利町ちびっこトライアスロン大会だけであり、非常に珍しいイベントと成ります。是非、多くの皆様のご参加を期待しておりますので宜しくお願いいたします。