HOME > 観光・イベント情報

観光・イベント情報

なはりへようこそ。

年間イベント

奈半利町港まつり時期:8月16日
港まつりの船団パレード例年8月16日に開催される「奈半利町港まつり」は、地域ではなくてはならない祭りとして定着しています。  そして、この祭りでは奈半利町が自慢する地域資源を活かした参加体験型プログラムの実施や会場と打ち上げ場所が近いため大迫力の花火などが体験できます。


ちびっこトライアスロン時期:7月第4日曜日
ちびっこトライアスロン例年7月第4日曜日に開催される「ちびっこトライアスロン」は、平成22年から始まったイベントで、ふるさと海岸を活用した夏のイベントとして定着しています。

観光・レジャー情報

ふるさと海岸駅から徒歩5分
ふるさと海岸 奈半利の自慢のひとつにコバルトブルーにきらきらと輝く太平洋があります。  小規模ですが、美しく整備された港があります。遙か沖を行き交う漁船と遊ぶ海鳥たちも見えます。  日に灼けた顔に真っ白い歯を見せて笑うおやじさん達がいます。  決してリゾート型の浜辺ではありませんが、来ていただいた人たちに少しでもやすらいでもらえるようにと、石段とレンガの美しい「ふるさと海岸」を造りました。  口笛でも吹きながらのんびりゆったり、波音と潮の香りと素敵な日射しを楽しんでください。


海辺の自然学校(奈半利町海浜センタ−)駅から車で5分
 
海辺の自然学校で体験できるシ−カヤックふるさと海岸併設の「海辺の自然学校=奈半利町海浜センタ−」は、平成22年に新設されたレジャー施設です。例年5月から営業を開始し、シ−カヤックやシュノ−ケリングを楽しむことができます。ガイドさんが丁寧に教えてくれますので初心者でも安心! お問い合わせ先は 0887-38-5127 


鮎乃瀬公園奈半利駅から車で5分
鮎乃瀬公園の桜 毎年3〜4月、奈半利一帯は桜の名所となります。中でも鮎乃瀬公園は、川辺に見事なソメイヨシノが数百本。夜にはボンボリがあかあかと冴えて、絵の中さながら妖艶な世界を醸し出しています。


琵琶ヶ滝奈半利駅から車で10分
琵琶ヶ滝加領郷小学校から150m程上流、15.6mそこそこの滝であるが、その姿や滝壺の風情はなかなかのもので、十分観賞にたえる立派な滝である。


近代化産業遺産 藤村製糸株式会社奈半利駅から徒歩15分
藤村製糸藤村製糸株式会社は大正6年(1917年)に藤村米太郎によって創立されました。高品質の生糸を作り、皇室の式典などにも使われていました。平成19年にはブラジルに進出し、その高い技術力は国境を越えて活躍の場を得、現地法人FUJIMURA do Brazilは、従業員600人、年間生産高360tのフジムラ製品を作り続けている。また、同年10月には国の近代化産業遺産に認定されました。藤村製糸株式会社の詳細な内容は住民団体「なはり浦の会」のサイトをご覧下さい。
  • ⇒なはり浦の会
  • 藤村製糸株式会社パンフレット1
  • 藤村製糸株式会社パンフレット2
    野根山街道生活体験学校なはり町並み散策サンゴウォッチング